TOPSAKURA | ポイント
投稿にコメントしました

画面の状態がよくわかっていないのですが、ペイントにキャプチャを貼り付けた後は、 全選択された状態になるはずなので、これを解除するためにESCを配置していると推測してみました。...

9時間 前
投稿にコメントしました

発生しているのは必要に応じて手動実行しているシナリオで、 シナリオ起動後の最初の分岐(ひし形のところ)で発生しています。 タスクスケジューラでの起動も試してみましたところ、...

3日 前
いいね!されました!
3日 前
投稿した回答
ESCキーの役割について

なんとなく、ペイントの範囲選択を解除してるのかなと思います。 ESCキーを押すエミュレーションノードにブレイクポイントを設定してみたりして、...

3日 前
質問しました
無効な状態遷移です」でシナリオが止まる

起動ショートカットで「起動後に実行」をしたとき、ごくまれに以下のメッセージが出てシナリオが停止してしまします。 このとき、ログには「シナリオ実行に失敗しました」と出力されていて、...

4日 前
いいね!されました!
4日 前
いいね!されました!
4日 前
いいね!されました!
4日 前
いいね!されました!
4日 前
いいね!されました!
4日 前
投稿した回答
ど素人より

私はひとりRPAをして数年が経過しました。 WinActorの導入にも関与していなくて、研修も初級と中級を受けましたが、 シナリオ作成のオペレーションを理解するに留まった記憶があります。...

5日 前
いいね!されました!
2020年1月20日
いいね!されました!
2020年1月20日
いいね!されました!
V6の新機能 活用していますか?

WinActorノートの置換処理を使っています。 まだ使い始めたばかりですが、Windows7でメモ帳を使って行っていた置換処理が、 Windows10でメモ帳に仕様変更があったのかうまく動かなくなりそれにあわせて使い始めました。...

2020年1月20日
投稿にコメントしました

ノードIDはひとりRPAをしている方にとってはあまり気にしない部分について、 裏技的な情報、ありがとうございました。 いったん現場にリリースするときに連番に振り直しておいて、...

2020年1月16日
いいね!されました!
2020年1月14日
投稿にコメントしました

気づきにくい部分の設定、ありがとうございます。 設定がオプションの中にあるので見逃しやすい部分ですね。 ターゲット枠も画面描画でリソースを使ってしまうので、...

2020年1月10日
いいね!されました!
2020年1月9日
いいね!されました!
シナリオ内の「おまじない」

シナリオを作成するときに、みなさんが行っている「おまじない」を知りたいです。 たとえば、ウィンドウ識別の前にウィンドウ識別クリアのライブラリを入れること、...

2020年1月6日
いいね!されました!
「名前を付けて保存」のダイアログにファイルパスを設定する際に起きた不思議な事象

私の環境でも発生しましたので共有します。 まったく同じPC2台で、Ver.6.20がそれぞれフル版と実行版があり、 うち、実行版がインストールされている環境でのみ発生しました。...

2020年1月6日