NTTデータ認定WinActorアンバサダー NTTデータ認定WinActorアンバサダー WinActor無料トライアル! WinActor無料トライアル! NTTデータ「公式」eラーニング NTTデータ「公式」eラーニング NTTデータRPAパートナーアワード2022-2023受賞企業一覧 NTTデータRPAパートナーアワード2022-2023受賞企業一覧

TOPさいくす | ポイント
※匿名による投稿などの履歴は、本人にのみ表示されます。
いいね!されました!
【しくじりエピソード】値の設定後の待機時間の必要性

当時、最速のWinActorシナリオを作りことに躍起になっておりました。しかし、ある時、以下の指摘を受けました。 Microsoft Accessは値を認識するのに時間を要するので、値を設定した後、数秒待ってから実行ボタンを押すようにRPAを変えて欲しい。...

2024年1月11日 18:14
いいね!されました!
Edge版Teamsのチーム上のファイルのダウンロードは、どうやるのがベストですか?

こんにちは。 本件、自己解決したので、お知らせいたします。 はちまるさん アナソリさん ご回答、ありがとうございました。 アナソリさんの文字列にてXPathを取得する手法は、中々理解できなく、うまく実現できずに依然、頭をフル回転中です汗...

2023年11月27日 18:55
いいね!されました!
1シナリオの全体ノード数の確認【Version 6】

tdさん、こんにちは。 全体のノード数は、シナリオ情報(Ctrl+E)のノード数にて確認できます。 シナリオ情報はシナリオの最終更新者や有効期限も明記されています。

2023年9月19日 18:45
投稿した回答
EXCEL開く(前面化)でのエラーについて

当該シナリオからライブラリ「ファイルと関連づいているアプリ起動」を取り除くだけで、そのエラーは発生しなくなり、逆にライブラリ「ファイルと関連づいているアプリ起動」を取り除くこによって想定通りのWinActor実行も損なうこともないと思いますので、まずはお試しくださいませ。

2023年6月27日 0:32
いいね!されました!
2023年6月5日 13:48
いいね!されました!
Edgeをライブラリで起動すると、ダウロード設定が反映されないですが、何か解決方法はあるのでしょうか。

名無しさん、こんにちは。 23_ブラウザ関連の「ブラウザ起動」ライブラリにて起動されたEdgeは、手動で起動したEgdeとは別物の為、手動で起動したEdgeの設定は、「ブラウザ起動」ライブラリにて起動されたEdgeには反映されません。...

2023年5月24日 11:53
いいね!しました!
【WA0115】ライブラリ「状態変化待機(要素)」の待機条件について

こんにちは、NTTデータ WinActor技術支援チームです。 いつもユーザーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。 みなさんは、ライブラリ「状態変化待機(要素)」を使用されたことはありますか?...

2023年5月17日 22:30
投稿にコメントしました

茄子天さん、試してくださり、ありがとうございます。Alt+F4連打はアナソリさんに対抗してみただけでした。どちらかというと、閉じなくても全画面最小化で、質問者様のやりたいことは達成されるのでは?と思ったので、本回答でした。

2023年5月15日 14:09
投稿にコメントしました

あと、間違えました。繰り返し終了は例外処理の異常系に配置しないといけません。

2023年5月15日 13:34
投稿にコメントしました

識別ルールは (スクリーン) でやってみられてください。   (スクリーン)を選ぶとアクティブなウィンドウをエミュレーションしてくださるようです。

2023年5月15日 13:28
投稿した回答
不要なウィンドウを閉じる

ノード「エミュレーション」のキー操作(Windows+D)にて、全てのウィンドウを最小化 「エミュレーション」のキー操作(Alt+F4)を例外処理の正常系にノード「繰り返し終了」を異常系に配置し、その例外処理を繰り返しグループ内に配置し、無限ループさせ、WinActor以外の全てのウィンドウを閉じる...

2023年5月15日 6:23
いいね!されました!
XPathの部分一致について

WinActorというより部分一致させるXPathの組み方を教えて欲しいです。 きっとシンプルな話なのかもしれませんが、わたしのググる力が足らず、時間ばかり掛かってしまい、分かる方、教えて欲しいです。...

2023年4月21日 17:48
投稿にコメントしました

↑と思ったのですが撤回します。stage_champさんの=IF(SUM(IF(A2:D2=F2:I2,1,0))>=3,1,0)はA2:D2といった範囲で比較しているため、A2:D2/A3:D3/A4:D4、...といった行毎に完全一致可否を判断できなさそうでした。週明け改めて検討させてください。

2023年4月21日 16:33
いいね!されました!
2023年4月21日 16:27
投稿にコメントしました

アナそりさん いつもありがとうございます。ppさんのsubstring-before/substring-afterの考え方でXPathに順番を意識させることを理解できました。

2023年4月21日 15:08
投稿にコメントしました

ppさん いつもありがとうございます。 ご回答いただいた当時、理解できなかったのですが、確かにsubstring-before/substring-after関数を併用させればXPathに順番を意識させることができそうです。実際XPathを作って任意のブラウザで試してみました。順番を意識せずに別手法でtext()を特定させることに方針を変えたため、本質問を長期間放置してしまい大変失礼しました。

2023年4月21日 15:07
ベストアンサーに選びました
XPathの部分一致について

???**_20221004??*?_*abc???_20221004?*??.csv  ???**の文字数が変わらない場合 →文字位置、長さ指定をしてみる。 //a[substring(text(), 7, 8)="20221004" and substring(text(),...

2023年4月21日 15:00
投稿した回答
端末のリプレイスに伴ない、Winactorのバージョンをver5.0.3からver7.2に上げたい

物理→仮想への端末変更が伴うため、WinActorのバージョン・アップ以外にライセンス移管が必要かしら、...https://license.winactor.biz/inquiry/winactor-user-license-ikan/

2023年4月21日 14:04
投稿にコメントしました

> 範囲追加等の修正 依頼データの最終行までJ列の値に=IF(SUM(IF(A2:D変数【最終行(データベース)】=F変数【行】:I変数【行】,1,0))>=3,1,0)を入れるWinActorシナリオを考えていて、範囲追加などは不要と考えておりました。

2023年4月21日 13:43
投稿した回答
エラー処理時 ファイルを閉じるについて

シナリオ呼び出しされており、元のところでExcelが開いているので、すべて閉じるが使えないのです。。。それが使えれば一気にできるのですが。。...

2023年4月20日 16:41