0

  

こんにちは、NTTデータ WinActor技術支援チームです。
いつもユーザーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。

  

ブラウザ操作時のエラーについて投稿します。

  

  

掲題のエラー「WebDriver利用時、ウィンドウ識別ルールにて操作対象を指定することはできません」は以下のような状況で発生します。

①ブラウザの操作に「webdriver」を使う設定になっていて、

②ブラウザ関連のライブラリにウィンドウ識別名を指定している。

 ※同状況でエラー文言が異なる場合がありましたのでこちら(WA0095)もご参考ください。

  

  

ブラウザ関連のライブラリを見てみると「webdriver使用時はウィンドウ識別名を指定してはいけない」とのことでした。

  

  

ウィンドウ識別でブラウザを操作する場合は、「拡張機能」での操作となりますのでご注意ください。

*参考コラム

【WA0074】ウィンドウ識別でXpath操作できるようになりました(Ver.7.4)

【WA0077】「webdriver使用」なのか「拡張機能使用」なのか

  

以上、なにかのお役に立てば幸いです。

 

 

 

 

<本投稿の動作環境>
OS:Windows10
WinActor:Ver.7.4.1.1

 

<お願い>
本投稿に関しての問合わせにつきましては、
恐れ入りますがコメントではなく、個別問合せにてお願いいたします。

  

 

技術支援チーム41 質問の編集
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。