0

WinActorを利用し始めてまだ一カ月弱です。

過去の投稿を確認しましたが、解決できないため投稿させていただきます。

エクセルで各行に入っているレコード毎に1から通番を振っていきたいのですが、下記例のように種類の数が毎回異なるデータにおいてどういう方法を取ればいいのか悩んでおります。

例)

データ①

通番 種類  ・・・

1  りんご

2  ぶどう

3  いちご

4  みかん

5  すいか

データ②

通番 種類  ・・・

1  ぶどう

2  いちご

3  すいか

最終行が毎回異なるため、プチライブラリのオートフィルを利用するにも終了セルを設定できません。

データの最終行を変数で取得し、その変数を通番の最終行として設定すれば大丈夫のような気もしますが、VBSのコードも詳しくないため、下記コードを終了セルを列と行へ変更すると動作できるのか、他の方法が良いのかご教示いただければと思います。

' ===指定された範囲をクリップボードへコピー===

scell = !開始セル!
ecell = !終了セル!
range = scell&":"&ecell

On Error Resume Next
cnt = worksheet.range(range).COUNT
On Error Goto 0

'指定された範囲が有効か確認
If cnt = "" Then
Err.Raise 1, "", "指定された範囲が無効です。"
End If

※因みにバージョンは5.3.1です。

この質問は解決済みのためクローズされています。
Know ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。