【WA0157】ライセンスクリア時にクリア前の製品IDがでるようになりました(Ver.7.4.1)
こんにちは、NTTデータ WinActor技術支援チームです。
いつもユーザーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。
Ver.7.4.1以降のWinActorでは、「バージョン情報」画面からライセンスのクリアをしたときに
「ライセンスクリア証明書」と「ライセンスクリア前の製品ID」の2つが出力されるようになりました。
・Ver.7.4.0以前
⇒ ライセンスクリアすると、「ライセンスクリア証明書」が出力されます。
・Ver.7.4.1以降
⇒ ライセンスクリアすると、「ライセンスクリア証明書」と「ライセンスクリア前の製品ID」の2つが出力されます。
ライセンス移管するとき、今まではライセンスクリアする前に製品ID(移管前製品ID)を取得しておく必要がありましたが、
Ver.7.4.1以降では、クリアするとき一緒にでてきてくれるので楽ちんですね。
「移管前製品IDを取得する前にライセンスクリアしちゃった!」という失敗もなくなるので安心です。
★Ver.7.4.0以前のWinActorをご利用の場合は引き続き、ライセンスクリアの前に製品ID取得
(「バージョン情報」画面から「製品IDをファイルに出力」)をお願いします。
※移管サイトから移管する場合、移管前製品IDの情報が必ず必要です。
【WA0160】移管サイトからの移管には移管前製品IDが必要です
以上、なにかのお役に立てば幸いです。
<本投稿の動作環境>
OS:Windows10
WinActor:Ver.7.4.1
ライセンス方式:ノードロックライセンス方式
<お願い>
本投稿に関しての問合わせにつきましては、
恐れ入りますがコメントではなく、個別問合せにてお願いいたします。
★ライセンスコラムをまとめて読みたいときは ↓ ↓