2

   

こんにちは、NTTデータ WinActor技術支援チームです。
いつもユーザーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。

    

       
Ver.7.4.1以降のWinActorでは、「バージョン情報」画面からライセンスのクリアをしたときに
「ライセンスクリア証明書」と「ライセンスクリア前の製品ID」の2つが出力されるようになりました。

      
・Ver.7.4.0以前
 ⇒ ライセンスクリアすると、「ライセンスクリア証明書」が出力されます。

    

     

・Ver.7.4.1以降
 ⇒ ライセンスクリアすると、「ライセンスクリア証明書」「ライセンスクリア前の製品ID」の2つが出力されます。

     

     
ライセンス移管するとき、今まではライセンスクリアする前に製品ID(移管前プロダクトID)を取得しておく必要がありましたが、
Ver.7.4.1以降では、クリアするとき一緒にでてきてくれるので楽ちんですね。
「移管前プロダクトIDを取得する前にライセンスクリアしちゃった!」という失敗もなくなるので安心です。

      
★Ver.7.4.0以前のWinActorをご利用の場合は引き続き、ライセンスクリアの前に製品ID取得
 (「バージョン情報」画面から「製品IDをファイルに出力」)をお願いします。
 ※移管サイトから移管する場合、移管前プロダクトIDが必ず必要です。

  【WA0160】移管サイトからの移管には移管前プロダクトIDが必要です

    
以上、なにかのお役に立てば幸いです。

   

   

   

    
<本投稿の動作環境>
OS:Windows10
WinActor:Ver.7.4.1
ライセンス方式:ノードロックライセンス方式

  
<お願い>
本投稿に関しての問合わせにつきましては、
恐れ入りますがコメントではなく、個別問合せにてお願いいたします。

【WA0126】「ライセンス」に関するお問い合わせについて

   
★ライセンスコラムをまとめて読みたいときは ↓ ↓

【WA0127】ライセンスコラムのポータルページはこちら

   

   

技術支援チーム41 質問の編集
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。