2

    

こんにちは、NTTデータ WinActor技術支援チームです。
いつもユーザーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。

    

      
タイトルのとおりですが、移管サイトから移管申請する場合、「移管前プロダクトID」が必ず必要です。

     

    
「移管前プロダクトIDの情報が取得できないときは、取得できない理由を書けばいいんじゃないの??」と
思われるかもしれませんが、それは「ライセンスクリア証明書」のお話です。

   

    
移管前プロダクトIDは、ライセンスが今までどのWinActorに登録されていたか
(=どのWinActorに登録されていたライセンスを移管したいのか)を示すものです。

   
サイトからの移管申請時には必ず必要となりますので、
以下のようなタイミングで製品IDファイルを保管しておくことをおすすめします。
★移管するそのときに製品IDを出せなくても、ライセンス発行やライセンス登録したタイミングで出力したものを
 次の移管のときに使用できます。

    

     
・新規/更新時にライセンス発行サイトからライセンス発行申請したとき(のプロダクトID)

    

   

    
・移管サイトから移管申請したとき(の移管後プロダクトID)

    

    

     
・オンラインでライセンス登録したあと(にバージョン情報画面から製品IDファイルを出力)

    

   
保管しておけば、パソコンが壊れてしまったようなときにも安心です。
【WA0148】「製品ID」って保存しておくといいですよね

   
以上、なにかのお役に立てば幸いです。

  

  

  

   
<本投稿の動作環境>
OS:Windows10
WinActor:Ver.7.4.3
ライセンス方式:ノードロックライセンス方式

   
<お願い>
本投稿に関しての問合わせにつきましては、
恐れ入りますがコメントではなく、個別問合せにてお願いいたします。

【WA0126】「ライセンス」に関するお問い合わせについて

    
★ライセンスコラムをまとめて読みたいときは ↓ ↓

【WA0127】ライセンスコラムのポータルページはこちら

   

   

技術支援チーム41 質問の投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。