0

サイト上に「【リスト①】月【リスト②】日」というように、月日を選択する2つのリストあります。

12月10日にこのページを開いた場合は、

リスト①で選択できる値は1~12

リスト②で選択できる値は1~10

となっており、最初は当日の日付が入っています。

手動でリスト①で「11」を選択すると、

リスト②で選択できる値が1~30に切り替わります。

このリストで前月末の日付を選択するという操作をIEで自動化したいのですが、

自動記録アクション「リスト選択(IE)」を使用し、リスト①で11を選択したところ、

リスト②の内容が切り替わらず(1~10のまま)、月末日を選択することができません。

元々同じ操作をChromeにて行っていたのですが、

Chromeでブラウザ関連「リスト選択」を使用してリスト①を選択した場合は、

問題なくリスト②の内容が切り替わっていました。

諸事情により、IEにて自動化する必要があります。

また、シナリオ作成経験がない人に説明する必要がある為、可能な限りシンプルな方法で実現したいです。

何か良い方法がありましたら、教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

【追記】

アドバイスをいただいたので、具体的な情報を追記します。

操作したいリストは、Yahoo!ファイナンスで銘柄コードを入力して「検索」→「時系列」をクリックしたページで、

「〇〇年〇〇月〇〇日から△△年△△月△△日」と対象期間を選択するリストです。

後ろの△△月△△日の部分で前月末を選択したいです。

(タグ情報も載せたかったのですが、画像がうまくアップロードできませんでした・・・・)

この質問は解決済みのためクローズされています。
トゥーティッキ ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。