2

IEで指定テキストをクリックしたいのですが、どのライブラリも失敗に終わり困っています。

カスタマーサポートにも相談し、ver7.1なのでOCRマッチングを勧められたのですがやはり安定せず…。どなたかお知恵をお借りできますと幸いです。

(ちなみにスクリプト探究者さまのファンです)

【実現したいこと】

IEで指定テキストをクリックしたいです。クリックするとチェックボックスにレ点が入ります。

テキストは毎回変わるので変数に入れ、1つのこともあれば複数のこともあるため、クリック回数分ループさせています。

すべてのチェックボックスにチェックを入れるのではなく、こちらが指定したテキストのチェックボックスのみ、チェックを入れたいです。

【試したこと】

①IE自動記録モードでクリック⇒ノードが作成されません。

②クリック(IE)⇒「対象コントロール指定」で要素をつかめず。

③IE操作(指定タグの指定テキストをクリック)⇒labelタグで設定。「指定されたテキストを含むエレメントが存在しません。」

④IE操作(指定テキストをクリック)⇒「指定されたテキストを含むエレメントが存在しません。」

⑤IE操作(表内のコントロールをクリック)⇒tag indexを1から順に試すものの、「指定された番号の表が存在しません。」

⑥OCRマッチング⇒クリック前に一度OCRマッチングの「状態チェック」で、trueならクリック、falseならもう一度状態チェックにループ、としていますが、そもそもテキストが存在していてもfalseだったり、trueでもいざクリックするときに検討違いの少し離れた場所をクリックしたりしています。クリックさせたい複数のテキストが近い場所に並ぶことがありえるので、検討違いのクリックは、意図していないテキストをクリックしてしまいかねないので、できればOCRマッチングを使いたくありません…。

⑦エミュレーションでCtrl+Fでテキストを入力しEnter、Escで検索モード終了しEnter⇒テキストはクリックされず「確認画面へ」というボタンをクリックしてしまい、次の画面に遷移してしまいます。

⑧IE操作(Debug全タグ情報簡易版)で出力されたデータをカスタマーサポートに確認してもらう⇒「対象のチェックボックスの情報を確認することができませんでした。原因としては、対象ページ内に出力できない情報が含まれているため最後まで情報が出力されずに、途中までの情報のみ出力されたことが考えられます。」と回答。

よろしくお願いいたします><

この質問は解決済みのためクローズされています。
いずみ 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。