0

【操作 WinActor 情報】

バージョン:7.4.2

ノード:ウィンドウ状態待機

ノードのプロパティ

取得結果:任意の変数名設定

ウィンドウ識別名:ウィンドウのタイトル名を設定

画面の変化:画面が表示されるまで

                 一定時間待つ

タイムアウト:10000 ミリ秒

表題の件で、突然エラーが発生してしまい困っています。

【現象】

ウィンドウ状態待機の取得結果が「false」しか返って来ない。

これまでは安定的にウィンドウ状態の取得は動いていました。

毎日稼働で、7ヶ月以上安定的に動いていた実績があります。

しかし、先週から立て続けにエラーが発生しています。

毎回同じノードで、ウィンドウ状態待機の取得結果が「false」となりエラーになります。

対象のウィンドウは、ある exe をキックして立ち上がってくるウィンドウです。

WinActor の画面を見ながら実行し、対象のウィンドウの画面が表示されているにもかかわらず

「false」になります。

エラーメッセージとしては、

『ウィンドウ識別名"〇〇〇"に一致するウィンドウが存在しませんでした。』

〇〇〇…対象のウィンドウ名

なお、開発環境では全く同じシナリオを動かしても「false」にはならず、ウィンドウの取得に成功します。

本番/開発でウィンドウ識別名ルールを見比べてみましたが、全く同じです。

キックする exe も全く同じです。

なぜ「false」が返って来るのか見当がつきません。

開発環境も本番環境もシナリオファイルは一切何も変更はしていませんし、

開発/本番ともに実行端末に何も変更はありません。

本当にある日突然、ウィンドウ状態を取得出来なくなりました。

何か考えられる原因はあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
slcRPA 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。