0

シナリオ作成の内容

バージョン:WinActor7.3.0

ノード/ライブラリ名:Excel操作(別Bookのシートコピー)

何を行った時に、どの部分で、どのような問題が発生するのかについての具体的な説明。

エクセルファイル①を開く

エクセルファイル②を開く

エクセルファイル②のシートをエクセルファイル①に移動

エクセルファイル①を加工

というシナリオで2022年3月までは動いていたのですが、シートの移動時(ショートカットAlt,H,O,M)に移動先のファイルが表示されなくなりました。

ロボット経由ではなく、同じ手順で自分でエクセルを開くと表示されます。

これはエクセル側の仕様変更でしょうか?

それともWinActor側の問題でしょうか??

どうしようかと思っていましたら、【Excel操作(別Bookのシートコピー)】というノードがあるのに気が付き、ファイルパスは変数から取得して実行しました。

しかし、ノード自体は実行されるものの、シートの移動はされませんでした。

nimoca請求データにはシートが一つしかないのでコピー元シート名は空白にしています。

※請求データは対象月によって末尾に日付が入るのでシート名を 〇〇〇〇* としても移動されませんでした。

どうにかしてシートを移動させたいのですが何か方法はありますでしょうか?

どなたかご教授いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

Kouichi 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。