2

WinActorバージョン:7.4.4 FL

いつもお世話になっております。

今更感がありますが、シナリオファイル(.ums7)をダブルクリックしたときの挙動について質問です。

自席の端末ではAシナリオを開いているときにBシナリオをダブルクリックすると別タブでBシナリオが開けます。

しかし社内の別端末(複数)ではAシナリオを開いている状態でBシナリオをダブルクリックしても反応がありません。

WinActorのウィンドウにBシナリオをドラッグ&ドロップすれば別タブでシナリオが開かれます。

(A,Bは特に固有のシナリオではありません。1ファイル目を開いているときに2ファイル目をダブルクリック…と読み替えてもらって構いません)

WinActorが起動していない状態でシナリオファイルをダブルクリックするとどの端末もシナリオが開けるので、ファイルの関連付けは出来ていると思っています。

フル機能版と実行版の違いか?と思って自席の端末を実行版に切り替えてみましたが、やはりダブルクリックだけで2ファイル目が開けました。

一つ不思議なのはv7.4.3のときはダブルクリックで別タブ起動できなかった端末が、v7.4.4へのバージョンアップ時に「ファイル(ums7)の関連付けを行う」にチェックを入れてバージョンアップすると別タブ起動できるようになったことです。

逆にトラブルでWinActor7.4.4を再インストールすると別タブ起動できなくなった端末もありました。

この挙動の差はどこの設定によるものなのかご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。

この質問は解決済みのためクローズされています。
茄子天 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。