0

WinActor7.4.0です。ブラウザはEdgeです。メールはガルーンです。

シナリオ実行中にスクリーンロックさせたくないのですが、画像マッチング的なものでなく、シナリオ本文に影響しないノードってなんでしょうか。(ユーザ毎に設定するWinActorのオプション設定はなしです)

WinActorのスクリーンセーバを起動させないオプションはユーザごとに設定する必要があります。

あるシナリオで、毎日、ユーザが自分のIDでログインし、シナリオを実行しているのですが、メールが来るまで繰り返しています。

来たら、メールの添付を落として処理をして、再度、メールを送るものなのですが、本日は、担当者が不在で、いつもの人ではない方が、起動しました。

すると、①メール受信し、②Excel固定ファイル内でコピー、③メールから落としたファイルの一部を②のExcelへコピー、④日付などを書き込み保存、⑤メールに添付して送信

この中の①、⑤は実行され、②~④は実行されていないのか、最後の保存だけできていないのか分かりませんが、更新日付は昨日のままでした。

こんな変な動きをするとしたら、スクリーンロック状態だったのではと思っています。

Edgeでメールが来るまで繰り返しているのは、

  XPathでメールの検索ボタンをクリック

  10秒待機

  例外処理

   正常系                   異常系は処理なし(以上の間繰り返し)

    ┗検索結果のメールをクリック(XPath)

    ┗繰り返し終了

という処理です。

最近、Edgeになり、この辺がIE関連からブラウザ関連になり、XPathの場合、クリックは無操作の解除にはならないということだと思います。今日中に直して差し替えないといけないので、このノードを入れれば、影響ないよ というものをご教授いただきたいです。

画像マッチングもNGで。

この質問は解決済みのためクローズされています。
Kouichi ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。