0

お問い合わせ分類:ユーザーフォーラム

( 導入環境:Windows 10 Pro )

( バージョン情報:WinActor-v7.4.2 実行版ライセンス )

( ご利用中の資材:「管理者ユーザー用」(旧インストール版) )

outlookを起動しているにも関わらす、

「outlookメーラ起動」の時、エラー「outlookが起動していません」が出ます。

手動起動の際は起こらず、タスクスケジューラからWinActorを起動した場合に起こります。

スケジューラ設定は、最上位特権で実行のチェックは外しています。

頻度:毎回ではない。1/10回ほど

対策:以下行いましたが、それでもなおエラー発生します。

「Winactor起動後1分間の待機時間を入れる」

outlookの起動をwinactorが認識するのに時間がかかる可能性ありと書き込み見たため。

「Outlook起動確認を入れる」

Outlook起動しているのに起動してない判定されました。

「メーラ終了⇒起動を入れる」

「全てのwindowを最小化⇒最大化をおこなう」

また以下は実行版ライセンスを入れたPCのみで起こります。

「outlookメーラ起動」時に、Microfoftのエラーで「Outlookの起動中に問題が発生しました。同時に実行できるOutlookのバージョンは1つだけです。Outlook の別のバージョンが実行中でないかどうか確認してください。実行していない場合、コンピューターを再起動してみてください。」

対策:以下講じましたが改善しません。

再起動、office入れ直し、メーラ起動前にバッチ処理にて確実にoutlookを閉じた後にメーラ起動を行う

宜しくお願いいたします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
mori ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。