1

WinActor7.4.1 Excel2016

Excelのマクロをボタンクリックで起動させ、別ファイルを取り込い、取り込みが完了すると取り込み完了のメッセージが表示れます。

また、まれに失敗することがあり、その場合はエラーメッセージ(-2147024809:指定した名称のアイテムが見つかりませんでした)が表示されます。

今回、起きた現象は、取り込み完了のメッセージが表示され、OKをクリックする画像マッチングも問題なく抜けたのに、OKがクリックされておらず

次に別のボタンをクリックしようとしたときに、アクティブにできないというエラーが発生しました。

プロパティは次のようになっていて、エラーにならず次へ進んでしまった。

でも、OKは押せていなかった。

いままで何十回も実行していて、今日初めて起きた現象です。また、この処理は一回の実行で20回くらい繰り返され、その途中で発生。

手動でOKをクリックし、続行させ、この後も問題なく処理できています。

このようなことが起きる原因は何でしょうか。

2022/10/18 皆様のアドバイスを受け、次のように変更しました。

この質問は解決済みのためクローズされています。
Kouichi ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。