0

ライブラリ:文字列の連結(2~5)について

①シナリオ作成の内容

1.データ一覧にインポート

2.アルファベット+行数

3.ライブラリ:Excel操作(データ一覧連携) を使い2.のセルからデータ取り出し

ライブラリ:Excel操作(データ一覧連携)は、A1型で指定しないといけなくアルファベット+行数で連結しています。

A~Hまで使うとして連結だけでノード量が多くなってしまい処理に時間がかかってしまいます。

当初はエクセルを配列に格納してその後取り出していたのですが、格納するだけでも時間がかかるため

データ一覧にインポートすることで時間省略を行うのが目的です。

そこで、1つのノードでまとめて10回連結し10の変数を設定できる方法や

26進数(アルファベット)+行数で繰り返しで完結を考えようと思いましたが、うまくいきませんでした。

複数回の連結イメージ

そもそもライブラリ:Excel操作(データ一覧連携)以外にインポートの効率化する方法や手段などご助力いただけないでしょうか。

よろしくおねがいします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

多くのアドバイスありがとうございました。
【結果】として、元のCSVの行を「Excel操作(行の読み取り)」を使い一括で変数値に割り振ってそれぞれ利用するが最速になりました。

参考までに
・データ一覧にインポート+て列・行を一括連結、列・行指定で取り出す(この投稿ではできていない):列分の取り出し処理が発生するため時間がかかる
・データ一覧にインポート+列数からアルファベットに変換を用いて列・行指定で取り出す:繰り返し処理が多いので時間がかかる
・「10進数をN進数に変換」列にできる部分が少なめ

この質問は解決済みのためクローズされています。
のあ 質問の編集
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。