1

いつもお世話になっております。

以下の処理をRPAで作成中に、ファイルリスト作成(拡張子指定)のスクリプトがうまく記述できずにいます。

特定のフォルダ内に様々なデータ(pdfやxlsxなど)が不特定多数の人によって格納されます。

(時にはサブフォルダが作成され、その中にファイルが入る場合があります。)

このフォルダにあるデータはセキュリティが施されており、解除するため

1度自身のデスクトップに移動し、また再度元に戻す処理です。

このシナリオの中で、処理済みファイルをリスト化(csv⇒xlsx)して重複して処理しないようにしたいと思い、

ライブラリー名:ファイルリスト作成(拡張子指定)を試しました。

そして、フォーラム内で教えて頂いた

指定のフォルダから、指定した拡張子を含む、ファイルの数を取得したい

の中でスクリプト探究者様が仰っていた

cmd = "cmd.exe /c dir /S /B """ & folder & "\" & extent & """ > """ & outputfile & """"

cmd = "cmd.exe /c dir /B """ & folder & "\" & extent & """ > """ & outputfile & """"

っと「/S」を取ると対象のフォルダだけのリストが作成出来ます。

をライブラリー:ファイルリスト作成(拡張子指定)で試すと、

/sを取る前はフルパスでリスト化できていたのが、

ファイル名だけのリストになってしまいました。(サブフォルダ名は取得可)

私の希望としては、フォルダ内のある

・ファイル

・フォルダ(フォルダ内のファイル名はリストから除外したい)

がフルパスで取得できれば幸いです。

ちなみに、WinActorのバージョンは5.3です。

もしかしたらバージョンの問題でしょうか。

お手数化と思いますが、ご教授お願い致します。

この質問は解決済みのためクローズされています。
ガラパゴスロボ ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。