0

Winactor 7.4.2FL

★弊社の開発ルールでスプリクトの変更・修正は禁止されています。

既存のノードやプチライブラリで可能なアドバイスをいただければ幸いです。

概要

・欠品データ(csv)をWebサイトから保存し、加工する

・P列(納品日)がロボット実行日より1週間後以上の日付があれば絞り込む

・絞り込んだセルに黄色の色を付けたい

・データ数は毎日変動する=絞り込みの結果件数も変動する

シナリオはこのような感じになっています。(日付で抽出するところまでは完成)

絞り込んだ後の状態で3件あります。

抽出後の3件に色を付けたいです。

※例の画像で3件ですが、毎日件数は変わります。

これをシナリオで実現するにはどのノードの組み合わせ、または手法がありますでしょうか。

「Excel操作(文字色を付ける(範囲指定))」ノードを確認しましたが、開始セルと終了セルの

変数の持ち方がわからず使用をあきらめていました。

また「プチライブラリ「Excel操作(色フィルタ条件設定)」はすでに色が設定されている場合に有効だったので

今回の目的は果たせなさそうでした。

フィルタ抽出後の件数から変数を組み合わせるのか、行数を読み取るのか…

色々考えてみたのですが発想が乏しく先に進めません。

良い手法があればご教示ください。よろしくお願いいたします。

<10:18追記>

Excel操作(数式を使用した条件付き書式設定(背景色))を使用してみました。

条件の数式にある「フィルタ検索用の日付」の変数には「>=20230407」が入る設定にしています。(初期値でテスト中)

開始セル、終了セルが問題だと思うのですが、P列指定の場合の設定方法がわかりません…。

yoshi ベストアンサーが解除されました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。