4

先月では動いていたシナリオが、フレーム選択でエラーになるようになってしまいました。
最近の投稿で、「edgeにてフレーム選択できない」がありましたが、どうも同じような現象です。
最近変わったものは、WinActorを7.4.2→7.4.4にしました。
Edgeは、バージョン 119.0.2151.58 (公式ビルド) (64 ビット) です。WebDriverも同じです。

AでからBを開き、ファイルをダウンロード、Bを閉じて、AからCを開き、コピペ という処理概要です。

Aは最初にiframeが記述されています。
よって、こんなフローです

ログイン処理
フレーム選択(※)
Bボタンクリック
次のウィンドウへ移動
メニューのボタンをいくつかクリックし
ダウンロードさせるためのOKボタンをクリック
Bを閉じるための閉じるボタンをクリック
次のウィンドウへ移動 で制御をAへ戻す
フレーム選択 parent
フレーム選択 (ログイン処理後のフレーム選択と同じXPath)←ここでフレームが見つからないエラーとなる
Cボタンクリック
次のウィンドウへ移動
コピペ処理

いろいろ試してみて、原因をさぐってみました。
ダウンロードすると下のようなウィンドウが開き、ダウンロードしたファイルが表示されますが、

ダウンロード後ブレイクポイントで止め、このウィンドウを手動で閉じ、続行すると、エラーになりません。
このウィンドウが表示されていると、次のウィンドウで制御が移らないのでしょうか。
なぜ、こんな現象が起こるようになったのか不思議です。

とりあえず、Cから処理させ、Bを処理するよう順番を変えて、対応しましたが、
他のシナリオで、これが原因でエラーならないか不安です。

このダウンロードのウィンドウを閉じる方法
また、原因がWinActorなのかEdgeなのか

ご存じの方がおりましたら、ご教授ください。

【対応】

皆様の助言をそのまま採用し、ESCを入れたら、直りました。これなら、今後、エラーが起きても、修正が楽なので助かります。

この質問は解決済みのためクローズされています。
Kouichi ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。