0

Edge上で動くシステムに対して操作をする際に、23_ブラウザ関連内の「ブラウザ名を付ける」ノードを実行するとエラーとなります。

エラーメッセージ

ウィンドウ識別ルールにて指定されたウィンドウはブラウザではありません。

Edgeの操作は拡張機能で行っているのですが、起動済みのブラウザを操作したいため前述のノードを利用しようとしました。

画像マッチングで識別できるウィンドウ識別名を設定しているのですが、どこに問題があるのでしょうか。エラーメッセージ通りにとれば、ブラウザとしては認識できないために23のノード類が使えないということなのでしょうか。

Citrix Workspaceアプリにてwebブラウジングを行っているため、プロセス名がwfica32.exeとなっています。これが原因でブラウザではないという判定になってしまうのでしょうか。

そもそも、拡張機能でブラウザ名を使おうとしているのは、23_ブラウザ関連内のノードを、ウィンドウ識別名で使おうとすると、ブラウザが見つかりませんとエラーが出るため、代替手段として考えました。

助言を頂けると助かります。

WinActorはVer7.4.1を使用しています。

anothersolution 編集済みのコメント
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。