0

IEのサポート終了に向けて、シナリオのEdge化を行っているのですが、

中にはEdgeのIEモードで対応するシステムもあり、

そのシステム(URL)をRPAで操作しようとした際に悩みました。

そのシステム(URL)はエンタープライズモードのサイトリストに登録しているので

Edgeで開いたときに強制的にIEモードで開くようになっています。

そのサイトを「ブラウザ起動(edge)」→「ページ表示」で実行すると、

Edgeが起動してきて画面上部にいつもの「自動テスト ソフトウェア・・・」が表示され、

その上に

「リモートデバッグを無効にして、InternetExplorerモードでこのサイトを開きます。

 このようにしないと、サイトが正しく動作しない可能性があります。」

と表示され、実際に開いたページはIEモードではなく、Edgeで開かれてしまいます。

WinActorからEdgeのIEモードを開く方法がわからず困っています。

どなたか良きアイディア・手法をご教授ください。

あまりWinActor・プログラムに詳しくないので、難しいことはできません。

この質問は解決済みのためクローズされています。
ひまわり ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。