0

掲載の件で、手詰まりになっており、質問をさせていただきます。

社内メールにてWinactorのメール受信設定しており、ある一定の条件(例:件名にPRAを含む)のメールを抽出するといったシナリオを運用しておりましたが、

エラーが起きてしまうようになってしまいました。

(エラー内容:「メールの受信に失敗しました。」)

エラーが出た当初は、メール受信設定の「接続設定」がうまく設定できていないため起きていると思いこみ再設定(ユーザID及びPWの設定)したりなど

試行錯誤しておりましたが、どうやら「接続設定」については正常に動作しているようです。

(取得条件設定を解除してメール受信を行うと、正常に動作しメール受信を行うことができるため。)

※取得条件設定を解除してメール受信ができるということは保存設定についてもフォルダ選択に誤りがない認識

上記の内容を踏まえ、悪さをしているのはメール受信設定の「取得条件設定」だと思っておりますが、何度設定をし直してもエラーになってしまいます。

なお、設定項目を想定しております。(メール受信設定についてはライブラリ経由ではなく直にWinActor上で設定しております。)

★抽出したいメール:件名に”RPA”という文字が含むメール★

設定内容:

 ●項目:SUBJECT

 ●値:RPA

 ●条件:を含む

ちなみに端末に関しても3つの端末にて同事象を検知しており、

端末の影響でもないと考えております。

設定方法が間違っているなど解決方法をお持ちの方はお力添えいただければと思います。

追記:

●使用しているWinActorバージョン:WinActor7.4.3

RPA担当 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。