0

お世話になります。
Winactorを週週間前から使い始めた初心者です。

Winactorのバージョンは7.4.3 FLです。

以下2点質問がございます。

よろしくお願いいたします。


Outlookで送られてくる発注依頼メールの本文にある商品名、数量、単価の3つをExcelにコピペするシナリオを作成したいです。

お聞きしたい内容としては、
・メール本文に商品名、数量、単価という順でそれぞれの内容の記載があり、複数行になっております。また毎回それらの内容が異なります。
・また、商品名、数量、単価の内容で若干の表記揺れがあります。(数量の数字が半角か全角かや、単価に円が付いたりついてなかったり)
・また、メールの件名も毎回日付個所が異なります。(「発注依頼_yyyyymmdd」で、yyyymmddのところが毎回異なります。)

この3点をどうやってパーツで設定するのか、アドバイスを頂ければと存じます。


メールの添付ファイルで送られてくるPDFファイルの文字列を読み取ってExcelにコピペするシナリオを作成したいです。

お聞きしたい内容としては、
・PDFファイルは元が紙のケースもあるので、印字が粗いケースもある
・しかしおおよそ、「商品名」・「数量」・「単価」と表になっており、その各項目にある内容をコピペしたい
・複数行になっており、毎回何行になるのか異なる

こちらもこの3点をどうやってパーツで設定するのか、アドバイスを頂ければと存じます。

不足している情報があれば加筆いたします。

アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
たかし ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。