1

WinActorのPCが故障して入替を行いました。

1.故障側もかろうじて起動できたので、ライセンスクリアして証明書を作成しました。

2.新たなPCへVer7.3をインストールし、製品IDを取得し、移行手続きを行いました。

3.ライセンスが来たので、ライセンス登録し、Ver7.3は無事起動できました。

<先日、ユーザフォーラムで記載がありましたが、

 Ver6でライセンスを購入している場合は、Ver7でも使えるが、

 Ver7のライセンスを購入だとVer6では使用できない。>

というのが気になって、Ver6.3をインストールしましたが、製品IDはVer7.3とは異なるので、項番3で入手したライセンスは登録できません。

特に、このPCでVer6.3でシナリオを動作させることはないので、Ver6.3が起動できないのは困らないのですが、

次の更新手続きを考えると、できればVer7.3のライセンスをVer6.3でも反映させておきたいと思いました。

Ver7.3をライセンスクリアし、Ver6.3の製品IDで移行手続きし、Ver6.3にライセンス登録後、

Ver7.3の「Ver5またはVer6からコピーしてライセンス登録」すれば確実だとは思いますが、

できれば、本番で動いている他部署のRPAを一時的に止めるのと、

また、面倒な移行手続き(毎回、あのアンケートに答えるのが面倒)を行うのは避けたいところです。

何かご意見など頂けたら助かります。

この質問は解決済みのためクローズされています。
Kouichi ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。