3

いつもお世話になっております。

タイトルについて皆様のご意見を伺いたいです。

現在常駐先にて、シナリオの実行をリモートデスクトップを使用して行っているのですが、一部社員がノートPCとディスプレイで画面を拡張している状態(画面サイズと解像度は統一しています)で、ノートPC側の画面にリモートデスクトップのウィンドウを開いて実行させつつ、ディスプレイの方で別の業務を行っています。

この様な環境で実行した場合、シナリオに影響があるのかご意見を頂戴したいです。

そもそもリモートデスクトップでのシナリオ実行がエラーが起きやすく、調整に頭を悩ませながら自身のPCでリモートデスクトップで実行(画面拡張なし。PCも一切触らない)した場合にはエラーは起きなくなったのですが、上記のような環境で社員さんが実行しているとたまにエラーが発生します。エラー発生箇所や内容は様々です。

私のシナリオの作りがまだまだ不安定な可能性もあるとは思いますが、正直実行環境に問題があるだろうと言いたいのです。不安要素は極力排除したいですし。もうロボを回しているときはPCに触るな!と言いたいのですが、説得力のある説明が出来る気がせず困っております・・・。

常駐先では効率が第一で、2つ隣の島に実行端末が置いてあるのでちょっとそこまでいってショートカットダブルクリックすれば済む話であるのに、自席からリモートデスクトップで実行すれば一番楽!でもそれで結局自分のPCがいじれないと元も子もないからディスプレイで作業は同時にする!絶対!なのです。

長々と書いてしまいましたが、リモートデスクトップで実行する場合はPCには触らない、自分の作業もしながら実行したければ端末を手動で操作して実行する、というルールを提案するために以下の2点についてご意見をいただきたいです。

①リモートデスクトップでシナリオ実行中に、ディスプレイを使用してPC操作をしているとシナリオに影響があるかどうか

②影響がある場合、具体的にどのように影響があるのか、なぜ影響が出るのか

宜しければ、ご教授ください。よろしくお願いいたします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
おむたま 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。