0

WinActor:7.4.3

ログイン認証を要すWebシステムの立上げ(EDGE)・ログイン操作を

23_ブラウザ関連 のライブラリを駆使してなんとか達成することができました。

このシステムは、ログインした当事者に伝達事項がある場合、掲示板みたいなウィンドウが別途現れてきてしまう特徴があります。URLが上段に表示されているので 恐らくは当該サブウィンドウは ブラウザベースのものと思われます。

試しに、23_ブラウザ関連 -> 02_ウィンドウ&タブ -> ウィンドウ数取得 で変数格納した内容を待機ボックスで表示すると「2」となります。

この2番目【だけ】の画面(ウィンドウ?ブラウザ?)を 閉じたい場合 どういった手続きか達成できるでしょうか? 掲示板の画面を閉じたいのです。

正直、23_ブラウザ関連 のライブラリの中にある、ウィンドウクローズとブラウザクローズの 違いが分かっていません。

現在、23_ブラウザ関連 -> 02_ウィンドウ&タブ ->ウィンドウクローズ のライブラリを利用しているのですが、ブラウザ名が 2画面で同一になっているとみえ 両方のブラウザが閉じてしまいます。

ご助言 よろしくお願いします。

PEONY 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。