1

こんにちは。

フォーラム内を「XPath 複数」といった文字列にて検索しましたが、ざっと見当たらないので投稿させていただきました。

以下はここ1年くらいうやむやにしてたことなのですが、お分かりになる方、いらっしゃいましたら助けて欲しいです。

例えば、//属性[text()=""]や//属性[contains(text(),"")]にてヒットする要素をダウンロードしたい場合があったとして、そして仮にヒットした要素が複数あった場合、画面左上方向から一番近い要素にヒットすると、根拠無く勝手に思い込んでおります。(間違っていたら教えてください。)

さて、上述のように//属性[contains(text(),"")]などにヒットする要素が不特定複数あった場合、そしてもしヒットした不特定複数要素全てをダウンロードしたかったとしたら、それはどのように考えたら実現できますか?

RPA化の申告があった業務のほとんどは上記のようなケースなのですが、わたしの1年前の知識では、該当するCopy XPathの要素[数値]の数値をカウントアップさせて、画面上部から該当するテキストを順々ダウンロードすることしかできて無く、それは今も変わっておりません。

gorby5775 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。