0

IE操作に関して質問です。

IEで、特定のページにIDとパスワードを入力してログインしたいという内容です。

ログインしようとしているのですが、テキストボックスに値を設定する方法がIEで思いつかず質問させていただきます。

1)IEで、「URLを指定してIE起動」した場合、「ブラウザ起動」を行っていないため、

ブラウザ名の変数が空っぽであり、23.ブラウザ関連の「値の設定」「値の取得」が使用できないように思われます。

IEで「URLを指定してIE起動」した場合、値の設定・取得はどのライブラリを使えばよいのでしょうか。

(IEでテキストボックスにID・パスワードを入力したく、Chromeなら値の設定で行けそうだがIEではどうすればよいのか

わからない、という状況です)

「文字列送信」を行ってみましたが、コントロールの設定でテキストボックスを指定できない

(コントロールのほうが遥かに大きいサイズで取得されてしまう)ので、この方法ではうまく行かないと考えています。

2)パスワード入力を操作記憶で行おうとすると、「パスワードの設定はできません」というポップアップが

出て、操作を記憶させることができません。

この場合、どうすればパスワードをIEの該当箇所にいれることができるでしょうか。

操作記憶では不可能ということでしょうか。

以上となります。

拙い質問ですがよろしくお願い申し上げます。

この質問は解決済みのためクローズされています。
miya123 ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。