0

IE入力欄にフォーカスを与えたいのですが、上手く動作させることが出来ません。

文字列設定で入力すると入力出来たように見えるのですが、検索文字の入力後検索ボタンを押すと

入力欄が空白に戻ってしまいます。

画像マッチングで入力欄クリック→エミュレーションでコピペ入力→検索ボタンクリック とすると

入力されたまま検索することが出来ます。

そこで過去のフォーラムを確認して同様の質問を見つけ以下フォーラムを参考に、IE入力欄にフォーカスを与えるスクリプトを作成しました。

https://winactor.com/questions/question/IE入力欄にフォーカスを与えたい

https://winactor.com/questions/question/文字列を設定しても反映されない

そのスクリプトをテストで動作させると、意図する通りのフォーカスを与える処理になっていましたが、

実際に利用したい社内Webシステム上で動作させたところ、エラーが出てしまいました。

文字列設定で入力欄のタグ情報は分かっていたので、フレームNo(5)とタグ名(input)はその値を指定しました。

ですが、上手く動作しない為タグ情報の確認をしようとIE操作(Debugタグ名指定情報出力)を実行させると

該当するタグ情報が出てきませんでした。(全タグ情報版にすると途中でエラーが出て止まってしまいました。)

スクリプトが動作しないのもこのタグ情報が上手く取得できないことに関係しているのでしょうか?

フォーカスを与えるための解決策をご教示お願い致します。

文字列設定の詳細設定で確認したタグ情報

tag=input frame index=5 tag index=154 name=WD04A4

type=text id=WD04A4 value=(空白)

追記

IEChooserで該当箇所の情報を表示させました。

どこまでの情報があれば良いのか分かりませんので、ハイライトされた箇所のみ載せています。

ばなな 質問の編集
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。