0

WinActorv6.2.0ユーザです。

途中まで、変数一覧タブで変数を持つ形態で、CADソフトを操作するシナリオを作成していましたが、途中から、変数一覧を外部ファイル(Excelファイル)に出すように作り直しました。

その後動作はしておりますが、「Excel操作(値の取得2)」で変数Aの値を外部ファイルから読み出したあと、直後に変数Aの値を「待機ボックス」で表示できないバグ(なぜかNULL表示)が発生いたしました。【事象A】

アルゴリズムとしましては、まず、外部ファイルに他のExcelファイルパスを記述し、他のExcelファイルから変数Aの値をセル位置指定(確認したところセル位置は間違っていませんでした)で読み出しています。

仮説としましては、「Excel操作(値の取得2)」で変数Aの値を外部ファイルから読み出したあと、「指定時間待機」で待って、「Excel操作(値の取得2)」を実行すれば、【事象A】のバグは解決するのではと推測しますが、いかがでしょうか。

その他、外部ファイルに変数を持った場合、開発上注意すべき事項があれば教えてください。

おむたま 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。