0

WinActorを始めて1か月の初心者ですが、宜しくお願い致します。

・WinActorのバージョンは7.4.3を使用

・弊社が使用している基幹システムはChromeで動きます

WinActorの「記録対象アプリケーション選択」→「記録」→「記録停止」の機能を使って…

1.期間システムを起動

2.ユーザーコード入力

3.パスワード入力

4.ログイン

…を覚えさせました。

出来上がったシナリオが下図の通りになります。

結論を言いますと、このシナリオを実行させるとログインが出来ないのです。

ユーザーコードも入力されているし、間違ってもいない。

パスワードも入力されているし、間違ってもいない。

試しに最後の「ログイン」を外して、実行させてみたところ・・・

・・・という感じで、入力されているユーザーコードまたはパスワードが違っているみたいです。

繰り返しますが、ユーザーコードとパスワードは合っています。

念の為、シナリオに登録されているユーザーコードとパスワードをコピペで基幹システムに貼り付けるとログイン出来ます。

また、画像マッチングと文字列送信の組み合わせで作成したシナリオでもログインが出来ました。

つまり、この「記録対象アプリケーション選択」→「記録」→「記録停止」で作成したシナリオだけがログインできないのです。

何が原因なのか分かりません。

ご教示頂きたく、宜しくお願い致します。

hashimoto 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。