0

他のQAを拝見したのですが、わからないため質問いたします。

①とあるフォルダ内にあるExcelブックを開く

② ①で開いたExcel内PDF化したいシートのみ指定してPDF化→保存

作業手順としては煩雑ではないのですが、以下の点に苦戦しております。

上記手順内容の「PDF化したいシートのみ指定してPDF化」のシートの選択方です。

作業したいエクセルの例:とあるフォルダ内に格納しているExcelブック(計2)

◎作業したいブック①計5シートのうち

  3シート分→今回PDF化したいExcelシート(シート名は毎回違う)

  残2シート→PDF化しないシート(シート名は固定)

◎作業したいブック②計3シートのうち

  1シート分→今回PDF化したいExcelシート(シート名は毎回違う)

  残2シート→PDF化しないシート(シート名は固定)

他の掲示板でプチライブラリ「Excel操作(PDF形式で出力)」のスクリプトを書き換え、

開始ページと終了ページを指定する方法があったのですが、

作業するブックによりPDF化したいシート数が異なり固定の指示ができません。

作業したいブック①とブック②のPDF化しないシート名(2シート)の名称は共通のため

こちらの2シート以外をPDF化、もしくはシートを選択するという指示ができれば良いのですが、

既存のノードやライブラリで対応できるのでしょうか。

煩雑で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
suuu_ym 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。