0

改めてご質問させていただきます。

現在毎月2回、あるシステムからデータを採取しデータの修正を行っております。

毎月行う業務なのでこちらを自動化できればと思いシナリオ作成を行っております。

そこで皆様のお力をお借りさせていただきたいのですが、指定の日にWinacterを実行させたく存じます。

まず実行したい指定日ですが、毎月15日と月末の3日前を指定したく、土日祝日は前倒しの日付にしたいです。

例)15日(日)の場合→11日(水)

  12月31(月)の場合 →年末は銀行がお休みの為 30日(日)になる

  しかし日曜日なので26日(水)

のように、銀行のお休みを考慮した指定日3日前を指定したいです。

タスクスケジューラを用いり、毎日実行指定の時間になったらシナリオを実行させ、

15日の3営業日前と月末の3営業日前でない場合はシナリオを停止させる、というシナリオは実現可能でしょうか?

平日・休日判定などを使いながら自身でもうまく出来ないかいろいろ試しましたが

なかなかうまくいきません。

例)2022/2/15(火)→2/12(土)、11日(祝)のため土日祝を除いた3営業日前の2022/2/9(水)

  と指定したいが2/12(土)となってしまいます。

説明が不足な部分もあるかと思いますので、お聞きいただければ補足追加いたします。

初心者の為、参考シナリオなどがありますと大変幸いです。

どうか、お力をお貸しいただけませんでしょうか?

この質問は解決済みのためクローズされています。
Kouichi 編集済みのコメント
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。