1

RPA初心者にておかしな発言あれば申し訳ありません。

Word文書の差し込み印刷をRPAに動かそうとしております。

① Wordを開かせる

② Altにてキーボートショートカットで「差し込み印刷」⇒宛先の選択⇒既存のリスト⇒「データファイルの選択」ボックスを開かせる

③ 「文字列設定(WIN32)」の ウィンドウ識別名 で「データファイルの選択」ボックスをターゲット

④ 「文字列設定(WIN32)」の 対象コントロール指定で「データファイルの選択」の下段にある、「ファイル名(N):」の横の枠をターゲット

④ 「文字列設定(WIN32)」の 設定値にて 開かせるExcelを選択させる

上記方法でExcelファイルを指定させ開かせていたのですが、分岐の中にしなりを入れ、しばらくするといきなり反応しなくなりました。

対象コントロール指定が「ファイル名(N):」の横の枠でなく、別枠が反応しているようで、

次につづくエミュレーションで、Excelファイルが指定されていない為止まってしまいます。

どなたうまく動く方法があれば教えて頂けますでしょうか…

初心者にてわかりづらい書き方で申し訳ありませんがご教授どうぞよろしくお願い致します。

この質問は解決済みのためクローズされています。
たなばたセブン ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。