0

読取パーツ情報取得APIのレスポンス項目である【ページID】の仕様についてお伺いします。

旧UIではページID(readingPageId)は数値で、かつページ順に昇順となるよう採番されていたため、

その特性を利用しその値をソートすることでページIDとページ順の対応を取得するのに使用していましたが、

新UIではページID(pageId)がUUID形式となり、ページIDからページ順を取得することができなくなりました。

そこで新UIのAPI結果をもう少し確認したところ、以下イメージのように、読取パーツ配列(dataItems)の
順番がページ順となっていることに気づき、そこからページIDの順序を取得しようと思いますが、

上記の前提(パーツ配列の順番=ページ順)が本当に正しいか、確認させていただけますでしょうか。

(読取パーツ配列イメージ)

#1 ページ1のパーツ1

#2 ページ1のパーツ2

#3 ページ1のパーツ1

#4 ページ2のパーツ2

#5 ページ2のパーツ3
#6 ページ3のパーツ1

#7 ページ3のパーツ2

⇒リストのインデックス順=ページ順となっている

※当方で複数ページのPDFを作成し試したところ例外は無さそうでしたが、念のための確認になります。

この質問は解決済みのためクローズされています。
hiroya ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。