0

お世話になっております。

.NETデスクトップアプリケーションを動作させるためのシナリオを作成しており、

開発環境では画像マッチングでクリックが行えていたのですが、

本番環境では動作しないという事象が発生しました。

※本番環境:実業務で使用するシステム

※開発環境:WinActorの開発や試験を行うためのシステム(本番環境よりもバージョンが少し古いようです。)

本番環境でイメージ画像やウィンドウ識別名を設定しなおして動作させたところ、

「”ウィンドウ識別名”に一致するウィンドウが存在しませんでした」

というエラーが発生しましたが、

ウィンドウ識別名を(スクリーン)にすることによってこのエラーは回避することができました。

現在、画像マッチングで画像の認識はできているのですが、本番環境上でマウスクリックなどのアクションを起こさないといった状況です。
(状態取得結果は「true」となっています。)

下記の方法も念のために試しましたが、動作しませんでした。

・アクションを「左ボタンクリック」⇒「マウス移動のみ」に変更し、ライブラリ「マウス左クリック」を使用する

  マウスの移動がされず失敗(開発環境では成功)

根本的な原因がわかればと思います。

大変お手数ですが、ご教示いただけますと幸いです。

anothersolution 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。