1

表題の件、Excelにて範囲コピーした値を変数に格納し、それをメールの本文として送信したいのですが、Ver6まで範囲コピーしてからクリップボードノードで「クリップボードの値を取得」を使用して変数へ格納してました。ですがVer7になってからクリップボードノードにて値を取得及び格納できないエラーが多発するようになり、以下の投稿でスクリプト探究者様が回答されているコマンド実行でのクリップボード操作を行うようになりました。

クリップボードのエラーについて

エラーは発生しなくなりましたが、範囲コピーした値をこれで格納しようとすると、A1~A10の範囲であればA1の値しか格納されず困っています。皆様のアドバイスいただきたいです。

追記

こちら一旦解決?しました!

範囲コピーの後、Winactorノートの「クリップボードから読み込み」で新規テキストとして追加を選択。

同じくノートから「変数に取り込み」で対象を全ブロック、改行を含める、改行コードは各々の

OS、にすると以前と同様にクリップボードの全てを変数に格納できました!

Winactorノート使ったことないのでおそらくもっと手っ取り早い設定方法あるかもしれませんが、これでできましたということを取り急ぎ共有します!

開発元から回答ありましたが、クリップボードノードでのエラーはクリップボードを

介しているためエラーが起きるものの、Winactorノートなど、Winactor内で処理できる

動きに関してはクリップボードで受信できないエラー発生しないとのことです。

一般職 質問の編集
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。