0

Windows10(1803)のIE11(32Bit)にて開かれたページのリンクから子画面(Window.open)のテキスト取得を行う部品についてご質問があります。

現在、親画面から開かれた子画面のテキスト(<span id="aaa">あああああ</span>)を取得(あああああ)しようと

04_自動記録アクションの『文字列取得(IE)』を利用し、

ウィンドウ識別名を選択後、対象コントロール指定を設定しようと、上記表示されている「あああああ」をクリックすると

『選択できないコントロールです』と表示されてしまうため、詳細設定で以下の設定を行いました。

tag 値⇒span

id 値⇒aaa

の2点を設定しチェックもこの2点で行いましたが取得できません。

また、17_IE関連の03_テキスト取得の『IE操作(指定ID内のテキストを取得』にて実施してみましたがこちらも取得できませんでした。

shell.Applicationにて取得した「document.title」をmsgboxでデバッグしてみましたが、子画面のmetaタグにtitleが未設定であることが原因なのか?

取得できずに「指定されたタイトルの・・・」のエラーが発生します。

この様な状況の場合にテキストを取得する部品は何になりますでしょうか?

anothersolution 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。