0

本当は本人確認をしたいのです。

現行、本人確認ツールは氏名/住所/生年月日の3点一致を条件に本人確認です。しかし、目検の運用上、電話番号を含めた4点中3点一致でも本人確認できたとみなしております。したがって、わたしはこの3点一致ツールの条件を少なくとも4点中3点以上で本人確認できたと見直したいのです。

もちろん、条件はわたしの提案次第では5点中3点以上や6点中3点以上一致にできるやもしれません。

質問が分かりづらかったようで申し訳ございませんでした。

以下で分かるでしょうか?

わたしのしたいことはシンプルで、左側にあるデータベースのA~Dのカラムのデータに、右側の依頼データのA~Dのカラムのデータをぶつけたいです。

エクセル関数のパターンとWinActorの両パターンが知りたいです。他でも簡単な方法があればWelcomeです。

複数の質問を投稿しておりますがそれらのシナリオとは別の新たなシナリオにて掲題です。

掲題の条件にてデータを1と0に判別したいです。

エクセル関数の問題かもしれませんが、エクセルでもWinActorでも簡単に仕分ける方法が分かる方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。

If関数でしたらできそうですが、もっと簡単にできる気がしてます。また、完全一致が10点とか100点とかになったらIF関数だと厳しそうに思っております。

さいくす 質問の編集
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。