0

いつもこちらで勉強させていただいてます。

現在ノードロック版の管理者ユーザー用の資材を使用しています。(ver7.4)

オンラインアップデートの機能を使ってEdgeのwerbdriverの更新をしているのですが、

werbdriverのダウンロード先が以下に限定されます。

■webdriverのダウンロード先

C:\(ユーザ名)\Documents\WinActor\webdriver 

現状、開発用の端末を複数人でリモート接続して使用する運用をしており、

各人アカウントでログインした状態でオンラインアップデートを行うと

werbdriverの更新が「各人アカウントのドキュメント内のwebdriver」にかかり、

本体端末のフォルダ内のwebdriverは更新されません。

そのため、各人のアカウントでwebdriverのバージョン差異が発生しております。

■理想の挙動

「オンラインアップデートで本体端末のwinactor7内のwebdriverも更新される。」

という状態になって欲しいので、

自動更新でwebdriverのダウンロード先を設定する手段があれば良いなと考えております。

■過去の同様の質問

2021年11月に以下タイトルで自動更新時のダウンロードパスに関する質問は既に出ておりましたが、

ダウンロードパスの設定については回答がありませんでした。

過去の質問:7.3.0オンラインアップデートのダウンロード先パス

webdriverを見に行く優先順位については理解しているのですが、

複数人がシナリオを扱うため1つのwebdriverを常に新しくして、それを用いてブラウザ起動が出来れば手間が少なくなると考えております。

■質問したい内容
現時点において、もしどなたかオンライン更新時のwebdriverのダウンロード先の設定方法をご存知でしたら教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

ASS_RPA 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。