0

”社内DBに取り込んだ情報の中から今取り込んだものを抽出して展開する”という作業をしています。

人間がやる場合は抽出された情報をHTMLメール本文に貼り付けして送信していますが、

winactorではそのまま貼り付けることができない?ようなのでExcelに貼り付けてメール添付して送信することにしました。

そこまではいいのですが(もし本文にそのまま貼り付ける方法があれば知識として知っておきたいとは思いますが)、

処理を完了した後に下記の読込日の抽出条件を”明日以降”に書き換えることはできるのでしょうか?

accessのプチライブラリを見ても、フォームの項目はありますがクエリに関してなにかするというのが見つかりませんでした。

そもそもaccessが完全独学なのでこういう使い方が正しいのかもよくわかっていません。

SQLの状態にしてそこを変えるとか?SQLに関してもド素人です。(意味がなんとなく分かる程度)

別にテキストやExcelを作っておいてその項目を代入するとか?(でもやっぱりクエリの書き換えをどうするのかが疑問)

検索してもそれらしい質問が見当たらなかったのですが、もし既出ならすみません。

よろしくお願いいたします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
最弱いぶき 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。