0

あるサイトにログインし、情報を入力して登録する挙動を自動化しようとしています。
 
「chromeにてブラウザ起動→ログイン」までは行けるのですが、
ログイン後の画面でXpathを指定したクリック等が実行できずエラーとなります。
(ログイン画面では問題なく、Xpath指定で"値の設定"や"クリック"ノードが使えています)
 
【エラー】
スクリプトの実行に失敗しました。
エラー番号:1
内容:ライブラリ実行(spv_Web)に失敗しました。
 
少し気になっている点としては、ログイン画面とログイン後の画面の違いで下記の通りです。
■ログイン画面
・F12を押すとデベロッパーツールが表示される
 →そこで取得したXpathを使用してクリックすると問題なく動きます

■ログイン後の画面
・F12を押してもデベロッパーツールが表示さない
・クリックするボタン上で右クリックから「検証」を押すとデベロッパーツールは表示される
 →そこで取得したXpathを使用していますが、エラーになります
 

過去に同じような質問で見かけた解決策の、フレーム選択では解決しませんでした…
サイト側で自動化できないようにブロックがかけられている等は考えられるのでしょうか、、?
ちなみにedgeでも試しましたがchromeと同じ現象でした。

どなたか有識者の方、同じような現象で解決したことがある方おりましたら
ご教授いただけますと幸いです。
不足情報ございましたら恐縮ですがご指摘ください。
よろしくお願いします。

k 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。