0

自社サイトで特定ページ内のチェックボックスや値を取得するシナリオでメモリが増加し続けてブラウザでエラーコードout of memoryが発生してしまう現象にあっています。

半年ほど前からタスクスケジューラを使用して営業時間外に使用し続けているのですが、最近になってエラーが発生していることに気が付きました

問題が発生している部分のざっくりとした概要は

複数ページ(1サイクル6ページ、タブの追加はなし)にまたがる情報を値の取得とチェック状態取得を使用して1次元配列に挿入を1サイクルとして、それを大体500サイクルほど行います。

タスクスケジューラでメモリの使用量を確認したところ、時間が経つにつれ徐々にwinactor standard内のgoogle chromeのメモリ使用量が増加していくことを確認しました。(下図参照。4000MBくらいまで上がったところでout of memoryエラー発生 )

他にも自社サイトを使って複数ページにまたがる情報取得をするシナリオは使用しているのですが、他の物はgoogle chromeプロセスのメモリ使用量が200MBほどで横ばいになっていくため、何が原因かがわかりません。

どういったことが考えられるでしょうか?

御助力いただけると幸いです。

まりんか 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。