3

お問い合わせ分類:シナリオ

( 導入環境:Windows10(64bit) )

( バージョン情報:WinActor-v7.4.1 )

( ご利用中の資材:「管理者ユーザー用」(旧インストール版) )

Edgeにて、XPath指定してボタンをクリックするシナリオを作成しました。

月1で実行するシナリオであり、先月10/6には問題なく動作していましたが、今月11/6に実行した際にボタンクリック処理にて

「指定された要素が見つかりませんでした。: XPath =~」

とエラーが発生し、処理が止まってしまいました。

ボタンのXPathを確認しても変更されているわけではなく、念のため再度XPathを設定しなおしても上記のエラーが発生します。

フレームを使用したページでもないため、フレーム指定漏れによるエラーでもないかと思われます。

先月からシナリオは変更していませんが、Edgeのバージョンは119.0.2151.44にアップグレードされたため、関係しているとしたらEdgeのバージョンではないかと考えているのですが、いまだ原因はわかっていません。

Edgeのアップグレードにより、XPath指定の処理に影響が発生することはあるのでしょうか?

Ruby 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。