0

お世話になっております。

表題の件について実装したい操作は以下です。

◆Edgeブラウザからデフォルトのダウンロードフォルダへファイルをダウンロードし、

 ダウンロードが完了した時点で別のフォルダにファイルを移動する。

ダウンロードの完了の判断をどのようにすべきか知恵をお借りしたいです。

いまのところ以下で考えています。

①クリックライブラリーEdgeブラウザからファイルをダウンロードボタンを押下(デフォルトのダウンロードフォルダ)

②文字列の連結ライブラリー変数を含む検索条件の文字列(*test-【変数】*.zip)を作成

→文字列1:*test-

 文字列2:【変数】

 文字列3:*.zip

 変数名:【検索文字列】

③ファイル検索ライブラリー②の検索文字列を使用してダウンロードフォルダ配下のファイルを検索する

→検索フォルダ:デフォルトダウンロードフォルダ

 ファイル名フィルタ:【検索文字列】

 インデックス:1

 結果:【ファイルフルパス】

④分岐にて以下を設定

 【ファイルフルパス】が(空欄)ではない場合は ファイル移動

            (空欄)の場合はエラー(ダウンロード)

③のファイル検索にて想定のファイルが存在している=ダウンロードが完了している という考えなのですが、

ファイル検索ライブラリでは検索したタイミングでファイルがない場合はすぐに空欄を返す為

ダウンロードに時間がかかった場合などもエラーとなる可能性がある気がします…

「ファイル存在有無確認」ライブラリだとワイルドカードが使用できないのか、

対象ファイルが存在してもFalseが返ってきてしまいました。

出来るだけ簡潔にダウンロードの完了を確認する方法があればアドバイスをいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

WinActor6.3.2

この質問は解決済みのためクローズされています。
winactor ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。