0

過去の回答を見ても上手くいかず、ご質問させていただきました。ブラウザ関連の操作ができず、どの部分の設定を確認したら良いか、ご教授いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

環境:Windows10、WinActor7.4.4

ツール>オプション>ブラウザでEdgeChromeとも拡張機能を設定しました。
作動した機能:ライブラリEdge起動※設定したURLが正常に表示されます。
エラーになった機能:ライブラリ「ブラウザ名を付ける」、自動記録Edge(Chromeも)

ブラウザ名を付けるで「ブラウザとの通信に失敗しました」のエラーが出ます。ウインドウ識別のウインドウタイトル・クラス名を含むや指定しないに変更しても同様でした。
自動記録は画面選択すると「記録の開始に失敗しました」のエラーが出て、何も入っていないグループが生成されます。別のURLで試しても同様でした。

新拡張機能で上手くいかなかったので、WebDriverに設定を切り替えて試しまたが、同様でした。

作動した機能:ライブラリ ブラウザ起動、ページ表示
エラーになった機能:新拡張機能同様、自動記録やクリック・文字設定等全般でエラー

クリックなどのライブラリはX-PATH欄のブラウザ・選択ボタンが反応しませんでした。X-PATHをEdgeの要素画面よりコピペするのも試しましたが、「指定された要素が見つかりません」のエラーが出ました。

よろしくお願いいたします。

uda 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。