0

お問い合わせ分類:シナリオ

( 導入環境:windows10(64bit) )

( バージョン情報:WinActor-v7.4.1 )

( ご利用中の資材:「標準ユーザー用」(旧インストールレス版) )

自社システムにて当日受注したデータから添付ファイルを取り出して新規作成したフォルダに格納し、指定の場所へ移動する作業を繰り返すというシナリオを作っています。

添付ファイルはZIP、PDF、Excelのどれかで届き、「ZIPを取り出してフォルダ移動」と「PDFを取り出してフォルダ移動」は問題なく動くのですが、「Excelを取り出してフォルダ移動」が必ず引っかかります。

Excelを取り出してフォルダへ格納→Excelを閉じる まではいいのですが移動の時点で「Excelによってフォルダは開かれているため操作を完了できません」となり止まります。

その直前でExcelは閉じており、他に誰も開いていないのは間違いありません。

解決方法もしくは回避方法があれば教えて頂きたいです。

ー追記ー

システムの仕様上、添付ファイルはボタンを押すとExcelが開き名前を付けて保存するという流れです。開かずにフォルダに格納というのができません。

この質問は解決済みのためクローズされています。
dnss ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。