0

winactor初心者です。ver:winactor7.4.3を使用しています。

元々、別のRPAソフトで動かしていたシナリオですが、Winactorで組みたいのですが躓いております。

繰り返しの大まかな内容として、

Excelで一覧になっているコードIDを一つずつエミュレーションでコピー(ctrl+C)

→コピーしたIDをフィルター設定済の別シートへ(Excel操作(カーソル移動))移動
→テキストフィルターに張り付け(エミュレーションALT+Down→Fで検索ウィンドウへ、その後Ctrl+V)

 そのIDだけのデータを表示させる

→表示されたコードIDの情報をまた別シートへ転記

 (コードIDによって持っている情報量が異なり多行になるため、そのIDだけ表示させた上で転記にしています)

→転記情報を印刷・・・

という風にシナリオを組んでいて、シナリオ自体は動くのですがうまく繰り返しが出来ません。

今の個人の疑問点として、

・一覧になっているコードIDをカウントアップして繰り返すシナリオにしたいが、シナリオではCtrl+Cとしているから上手く繰り返しが出来ないのか?

・変数の格納が間違っているのか、変数を設定したあとに繰り返しのシナリオ開始時に開始セルの移動を入れているからなのか

・他が原因なのか

いまいち理解出来ておりません。

他のRPAを使用していた分、先入観もあるかと思います。

大変恐縮ですが、ご教示いただけますと幸いです。

この質問は解決済みのためクローズされています。
初心者 ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。