0

いつもお世話になっております。Excelの時間表記について質問があります。

まず画像をご覧ください。

A列がもともとの時間表記です。60分単位で表示されています。

B列は、A列の値に「24」をかけた結果の値であり、時間に変換したものです。

例えばA3セルの「36分」にあたる部分が、B3だと0.6時間(=60分の0.6は36分)になっています。

131時間の部分は変化なしです。

この時間表記はセルの書式設定を「標準」にすると利用できるようです。

このように、24をかけた結果の時間をExcelに設定する作業があり、Winactorで自動化しようとしています。

しかし、A列の値を取り込んでそれに「四則演算」で「数値=数値*24」の形で実行すると、Excelのような変換はされずに

「計算できませんでした」というエラーが発生します。

例外処理と待機ボックスで変数「数値」を見てみた結果、元の時間(A列の時間)がしまわれていたので、

時間*24という計算はWinactorでは不可能なのでしょうか。

現在Excelで手作業で行っているのをWinactorで自動化しようという試みなのですが、このB列の「時間*24」表記について

Winactorで利用できないか、方法がわかる方がいれば教えていただければと存じます。

宜しくお願い致します。

この質問は解決済みのためクローズされています。
miya123 ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。