0

お世話になっております。

表題の件について解決方法が全く分からないので、ご助力をお願いいたします。

・背景

以下のシナリオがあります。

Aグループ、Bグループ2つのグループを持つシナリオ

Aグループで「Excel操作(行の読み取り)」、Bグループで「Excel開く(前面化)」ライブラリを使用しています。

Aグループ、B グループ、それぞれ問題なくファイルの読み込みはできているシナリオ

・表題のエラーについて

上記のシナリオについて、表題とは別の問題でシナリオ修正を行っていました。

具体的には、以下のような修正です。

Aグループ・Bグループ別の繰り返しグループを使用していたため、一つの繰り返しグループにまとめる修正を行いました。

上記のまとめる修正を行ったところ、Aグループの「Excel操作(行の読み取り)」でファイルの読み込みができなくなってしまいました。

具体的な現象は次のようになっています。

「Excel操作(行の読み取り)」のライブラリで、数十秒時間が経ってから「指定されたファイルを開くことができません。」といったエラーが表示されます。

指定されたエクセルファイルを既に開いた状態でシナリオを実行すれば、処理を先に進めることはできます。

ただ、次のBグループの「Excel開く(前面化)」で、「指定されたファイルを開くことができません。」と同様のエラーが発生してしまいます。

Bグループの「Excel開く(前面化)」については、Aグループの実行結果を保存したcsvファイルを開く処理であるため、あらかじめファイルを開くという対応できません

いずれの現象もパスが合っているにもかかわらずファイルが開けない状態だと考えています。

補足情報となりますが、グループのまとめの際に「Excel操作(行の読み取り)」「Excel開く(前面化)」で指定するパスの変更していません。

これらの問題について、アドバイスをいただきたくて質問させていただきました。

何卒よろしくお願いいたします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
NR_akutsu ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。